ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

本当に大したことない報告🐹



こんにちは。こんばんは。


私、昨日、1日かけてつまらない集計をしていた🐹

何かと言うと、
ばむさんの名前を呼ぶ回数と、「かわいい」って喋りかけた回数をカウントしていました。(9/9 0時~9/10 0時まで)


名前を呼んだ回数は32回、「かわいい」は10回…🐹


この集計の目的は、私ばむさんに話しかけすぎ?と思ったので、1日でどれだけ声掛けているのか、客観的に見てみようというあれです。
多分1番声にしているのは本人の名前と、「可愛い」なのでそのワードを拾い集めた。(暇人)



あ、ばむさんの紹介はこちら🐹✨

bamuchaaan.hatenablog.com



24時間のうち私の睡眠時間は12時間ぐらいだったので、覚醒時間で単純計算すると、1時間のうち3回近く名前呼んでる?
(いや、それより1歳児と同じぐらい私寝てるん・・・なんと・・・( ^ω^))


回数を知ったからと言って何になった訳でもないんだけど、
そんだけ名前呼んだら本人は名前覚えないのかな~って…笑

ハムスターによったら、名前呼んだら反応する子もいるらしいけど(人間の声に反応しているとか)、あいにくばむさんには私の一方通行になっているよ\(^o^)/


カウントしながら、名前呼んだり、可愛いっていう言葉は脳で処理せず、脊髄反射で出ているな~と🐹
だって可愛いから(*'ω'*)


生きているうちにいっぱいお名前呼んで、いっぱい可愛いって言ってあげたい。
ばむさんからすれば「うるさいな~」かもしれないけれど。


その生涯を生き抜いて、いつかハムランドに行った時に、胸を張って「ばむです!」「かわいいです!」と言えるように・・・🌈笑



水分補給ばむ



あ、そういや数年前には特定の食べ物を年間で食べた回数をカウントした。
その年は200回近く食べてたから、ちょっと危機感覚えて、翌年から減らした(苦笑)
私があの年付近で激太りした理由を年間通して証明できたのだ( ^ω^)・・・!!!



それを母に報告したら「暇なん?」と言われた覚えが/(^o^)\
仕事もしてたから決して暇ではなかったけど笑

美味しくても食べすぎると何でも毒になる…☠


何かテーマを決めてカウントするの、自分が見えていない事実が浮き彫りになってきて楽しい\(^o^)/良くも悪くも。笑



よく分からない内容だったけど、読んでくださった方、ありがとうございます💛
台風、お気を付けて(´ー`*)



R5.9.10(日)☁→☂   はむすたこ