ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

う~モヤモヤ~!!(連絡編)



こんにちは。こんばんは。


台風6号が西側に逸れて、今日はかんかん照りで陽射しが暑い🌞
台風7号も誕生しているけど、私の地域はそこまで影響なさそう。
大きな被害が出ませんように!


今日はリワークがないから、昼過ぎまでウトウトしていた😪
なんでこんなに寝れるんだろ?
起きても眠いしあくびが止まらない。


昨日誕生日だったから、昨日今日と何人か連絡してくれたんだけど、
少しモヤることがあった🌨


①上司からライン来たのがもう嫌すぎて…😅

まだ返信もできていない(;O;)

誕生日に職場のこと思い出したくないよ~(;O;)
(誕生日じゃなくても嫌だけどサ)



優しさで送ってくれてるって思えたら良いのだけど、どうもそう思えない…(´;ω;`)

休職中の部下に普通送るかいね?

しかもその上司もう異動してるから私とは直接関係ないのに(笑)
働いてる時から薄々思ってたけどデリカシーがないんよな🐈

おかげで今日は仕事している夢も見て、気分はあんまり良くない⤵⤵

胃もきゅーっと痛い。肩もいてぇ。
温泉行ってゆっくり浸かりたいな♨

 


②友達から来たラインで、「体調どう😢?笑」って‘‘笑‘‘がついてたこと…(苦笑)
‘‘笑‘‘って何やねん😅 何か面白いですか?え??
本人的には軽く見せたいのかなって感じだけど、なんだかな💦
休職していること、今更だけど言わん方が良かったかなと思う。
地味にメンタルに来る(;´・ω・)
こんなことでブツブツ言ってたら、いつか友達いなくなりそう( ^ω^)・・・
連絡くれること自体は嬉しいことのはずなのに( ^ω^)・・・



体調はどう?って聞かれたら返信しづらい。休職中あるある(((uдu*)

体調確認系のラインが最近来たら、
「元気じゃない時もあるけど元気な時もあります😊」って返事している。

元気だよ~って言ったら「あ、じゃあ遊ぼ!」「元気なのにまだ働かないの?」って反応されても困るからな・・・元気とも言い切れんしな・・・
我ながらとても便利な言葉だからこれから多用する(/・ω・)/

元気じゃないって言うと逆に気遣われるか腫れ物扱いされるだろう。


こんなことを次の日になってもずるずる引きづる自分もなんか嫌だけど、
自分ではどうすることもできないから仕方ない('ω')

私は事が起こった瞬間より、後になって段々モヤモヤが大きくなる性質の人間なんだ🌷



甲子園4試合目やってる⚾隣県対決!!
近江ブルーが爽やかだなぁ。青い空にぴったり🌞


ばむさんも起きてきて何やらわしゃわしゃしておる。可愛い✳

このページを開いてくださった方、ありがとうございます💛


今日も良き夢が見れますように🌙



R5.8.8(火)   はむすたこ