ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

久しぶりに書いた。リワーク終わった\(^o^)/



こんにちは。こんばんは。


数日ブログ書いてへんがな!と思ってPC起動したら6日ぶりだった・・・(⌒∇⌒)

しばらくやる気がありませんでした。また気が向いた時にのんびり書いていこ✍


私は元気にやっております。疲れて数日は寝っ放しだったけど、まあまあ元気です。
メンタルの調子は落ちてはないけど、季節の変わり目だから体はしんどいね🤧


夏から秋になる時、何か魔物が住んでるわ👻
心細いし寂しい!!
だけど2023秋は今年限りなので、せっかく過ごしやすい気候になってきたし楽しみたいな🪴

秋だね。彼岸花が近所にたくさん。




リワークが9/20をもって、全行程終わった~~~🎺👏👏

約3か月、初めてのことばかりだったけど頑張ったよ、ワイ!!

日本一、地球一、頑張りました!!!

これは松坂牛一頭じゃすまねえな。


リワークでは、何を収穫しただろうか・・・🥁


☆私は1人じゃないよー。
休職してからずっと孤独感があったけど、分かってくれる人はいる。寄り添ってくれる人がいる。


☆人に話すことで癒せることもあるぞ👯‍♂️
傷付けてくるのも人間。だけど、その傷を理解して癒してくれるのも人間。
勇気出して、自分の弱みを出しても良いんじゃない?


☆同じように苦しんでいる方が社会には普通にいるのだ。
皆明るい人たちに最初は見えたけど、心に沢山の傷を負っていた。皆一生懸命頑張って生きている。明るく振舞っているだけの人が世の中には多分いっぱいいる。
精神疾患の有無に関わらず、どの人も言わない、見せないだけで、頑張ってない人なんていないんだわん🐶


☆社会には本気でクズがいる。優しい仮面を着けた、とんでもないバケモンがいるらしい👻
そんな人たちに立ち向かおうとしても労力の無駄かも。また、その人たちのために傷付く必要などない。その環境から逃げることは自分を守ること。


☆上とは反対に、本気で優しい良い人だっているさー🍒
自分の頑張りを見てくれている人は必ずいる。その人たちには頼って良い。むしろ頼れ。


☆自分はこの世界で私1人だけなんだから、自分を大事にしなさい。
私はいつでも自分の1番の味方であれ。とりあえず死ぬな。人生いろいろ。
どんな気持ちの自分も受け止めたい。


☆やっぱり適度に運動はしよう🚶(外に出よう)
外に出てみたら気持ちも外に向かうかも。だけどあくまでも自分の体の声に従ってね。


ふう😮‍💨ひとまずこんなとこかしら。
期待していた以上に、自分を助ける手段をいっぱい教えてもらって、通って良かったな~としみじみ感じる。


あの場所で出会った方全員に幸せになってほしいと心から思う🍰


あの人たちや先生方と出会えたおかげで、カチコチの岩のように硬かった心が、たくさんの優しさを吸収して、ふわふわと柔らかくなってきているのを日々実感した(´ー`*)

感謝の気持ちでいっぱいですワ。


近日中に、また次クールのリワークが始まる予定。
参加しようか迷っていたけど、深く考えず、エイヤッ((/・ω・)/とまた通うことに決めた。

生活リズム崩すの勿体ないし、人と繋がっていた方が安心感がある。

あと、前回はリワークに通うのに精一杯の部分があったから、毎日の生活でもリワークを意識する。(できるかどうかは別…笑)



6日ぶりのブログ、読んでくださった方ありがとうございます💛
おやすみなさい🐹



R5.9.25(月)☀   はむすたこ