ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

自分の機嫌は自分でとらないと。



こんにちは。こんばんは。


今日は山の日で世間はお休み⛰
今日からお盆休みの方も多いのかな?
お盆なのでリワークも1週間休み🎐
台風の行方がどうなるか・・・!


ちょっと気分落ち気味なので、今日はワイの良いところを絞り出そうと思います。
自己肯定感を0.1㎜でも上げる作戦です📣いえ~い✌



🍙好き嫌いなく、何でも食べられるところ
出されたものは残さず食べる。素晴らしいです。(食い意地)


🍙品行方正な生活を心がけているところ
酒やギャンブル、危険な薬に走ることなく、朝起きて夜寝る生活をしている。
素晴らしいです。


🍙毎日歯磨きをしているところ
気力がない日は風呂に入れないこともあるけど、歯磨きは毎日絶対している。
特技歯磨き。素晴らしいです。


🍙ばむさんに毎日愛情を注いでいるところ
毎日ご飯と水をちゃんとあげて、清潔な環境を提供しているつもり。
「あんら…今日も可愛いね。世界一可愛いね。」と声掛けも。素晴らしいです。


🍙リワークに通えていること
辛いこともあり行きたくない日もあるが、ちゃんと行って部屋の扉を開けている。
素晴らしいです。


🍙人の前では、気分がある程度一定なところ
気分の波を表に出すことなく、振舞えていると思う。素晴らしいです。


🍙色んなジャンルに興味を持てるところ
本、動物、音楽、スポーツ、旅行、映画、歴史…
素晴らしいです。(裏を返せば熱しやすく飽きやすい)


🍙人の失敗に寛大なところ
たとえば仕事とかで後輩が失敗しても「どんまい」としか思わない。少しミスしただけでこの世の終わりかってぐらい怒る人がたまにいるけど、よく分かりません。
素晴らしいです。(裏を返せば人に興味がない。めんどくさい)


🍙何でも可愛いと思えるところ
可愛い動物だけでなく、炊き立ちのご飯や草花、人の言葉、笑顔、収穫時期の野菜、元気に伸びる稲穂など、何でも可愛いって表現する。可愛いのゾーンがバカ広い。
素晴らしいです。


🍙1人行動が好きなところ
何をするにも1人で動くのが基本。1人で行けるところが多い。
素晴らしいです。


🍙趣味を継続しているところ
小学生のころから、ずっと1つのことを続けている。飽き性だけど自分に合っている。
素晴らしいです。


🍙わりと鈍感なところ
このおかげで、人間の悪意に気付かずに済んだ場面があると思う。
素晴らしいです。


🍙マイペースなところ
自分ペースでのんびりなので、見てくれは害がなさそうな穏やかな人間だと思う。
素晴らしいです。


🍙真面目なところ
曲がったことが嫌い。たまにドがつく真面目。
素晴らしいです。


もっと良いのがありそうだけど、思い浮かばない。

/今日も生きているワイ、偉いぞ\




今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
どうでも良いことだけど、
Ⅹはこれからもずっと「旧ツイッター」って言い方されるのかな(・∀・)
そうであってほしい('ω')



R5.8.11(金)☀   はむすたこ