ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

焦り



こんにちは。こんばんは。


今日の昼間は夏に戻ったの?!と錯覚するぐらい暑かった~。
気温34度は暑すぎるて・・・

朝晩はエアコンなしでも網戸にして結構過ごしやすくなったけど、
日中はまだ冷房必須だわ🎐










個人的には最近調子が良くて嬉しいんやが、調子良すぎても怖くない?怖いよね?
なんだか裏がありそうで笑


年中、低空飛行がデフォルトの私にとっては、急に高空に出されると戸惑いますなあ。
今日調子良い!!って小学生みたいに体が軽い日なんて、365日中、2~3日あるかどうかの私なので(^_-)-☆


小学生の時って、朝の健康観察で「はい元気です!!👍」って1人1人答える文化あるよね。懐かしい。脳死状態で毎日「はい元気です!!👍」って返事してたな。
たま~に「はいお腹が少し痛いです!!」って言ってた🐹


調子良いというか、ずっと脳がソワソワしている。
「何かしないと」ってずっと追われている感じ。

動けるのはありがたいけど、せめて穏やかな心境で過ごしたいよね(´ー`*)


動けないのもしんどいんだけど、色々考えられるようになって動けるようになる程、焦りが強くなる😢

焦っても良くないのは自分でも分かっている。
だけど、もうすぐ今年が終わるし、まだ休んでいるなんて・・・って。
元気に働けている人を見て、良いな~って( ^ω^)・・・

んんーーー!自分は自分、人は人。


なんで普通に働くことの壁がこんなに高いんだろう!!!
休職していることで、前にも増して社会がもう眩しくて眩しくて、、、


ここ2日ぐらい、ネットで求人票を見ては、そこで働く自分を想像して「う~私には無理かも💦」って諦めて、「自分は働ける日が来るのか」って少し落胆している(苦笑)


こういう時、病院の先生から聞かれた「じゃあ、明日から来てって会社から言われたら行ける?」って言葉を胸に召喚させて自分自身に問う。
それで前向きに「yes!!」と言えるまでは・・・。

そんなこと言える日が来るのか謎だけど😊
むしろ社会や人への恐怖心が益々強くなる気もするナ(´ー`)


人生詰んでどうしようもなくなったら、死んで終わらしたら良いんだ。
一昨日のブログで、「とりあえず死ぬな」って書いた覚えがあるけど、何もなくなったら、自分の人生を自分で終わらせるのも無しではないと思う。
今はまだ大丈夫なはずだよ。


まあ、とは言え何事もやってみないと分からないよな。
やってみたら意外といけるやん♩ってなるパターンも多いし。
いつかは一歩を踏み出すのみ…!!自分を信じるのさ😿



今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
おやすみなさい🌙



R5.9.27(水)☀   はむすたこ