ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

9月初日は寝られんかった




こんにちは。こんばんは。


今日から9月(/・ω・)/

もう時間過ぎるの早すぎて地球が大丈夫か心配だな~。(自分の心配して)


スーパーに行ったら、ハロウィンコーナー🎃ができていて、
ハロウィンが終わったらクリスマス🎄🎅
クリスマスの次はバレンタイン💝
ホワイトデー💕

ああ、1年が早い~😅

むむ。やべ、正月入れるの忘れてたわ🎍


まだまだ暑くて気分は夏なんだけど、
空が大分すっきりして鱗雲が広がってたり、
朝晩は少し空気が涼しくなったり、
日没が早くなったのを実感したり、

少しずつ過ごしやすくなってるな~('ω')ノ

こんなにあっついけど、確実に秋がやってきてる~🍁

🎐

🪴

🍁


昨日の夜は眠剤飲んでも寝れなくて、
ずーっともだもだと考えてたら太陽が顔を出してきて、
寝るのは諦めてシャワー浴びてリワークに行った✏


考えても仕方ないこと(過去のこととか)で悩んだり怒ったりするぐらいなら、
いっそのことドライブでもして気分紛らわした方がよっぽど精神衛生上良いのに・・・

解決できないことで頭抱えたって、なーんも生産性のない時間なのにな😭


けど繰り返し同じことで悩んだりするってことは、そこに自分が気付いていない価値観があるのかな~と思う。


怒ってても、自信のなさから来る不安とか、無下に扱われた悲しみとか、仕事に行けていない劣等感とか、その感情の中にはいろんな要因が重なって、それが結果としては「怒り」になってしまうけど、私の場合は、本当は不安や悲しみが大きいのかもしれないって最近思うようになった。

それでも、キイイイイイッ🐵ンモーーーーーーー🐮!ってなってカッカするんだが笑







私は視野が元々狭くて、こう思ったらこうなの!!ってところがあって、
精神的に不安定になったら元々狭い視野がなおさら狭くなるから
もう少し、自分の気持ちに広く寄り添えれたら良いなってしみじみ感じる…笑


大丈夫。完璧な人間はおらんし、みんな不完全な生き物なんだから、
人間とぶつかることもあるし、悩みの種って大体人間が絡んでる👧

私が不器用だから上手くいかないんじゃなくて、育った環境も価値観も年齢もすべてが違う者同士が地球で共存してるんだから、悩んで当たり前~なのだ…

私がダメなんじゃなくて、お互い人間だから上手くいかない時があるの!!!!


だから人と比べ出したらキリがないから、全部上手くいってるように見えるあの子や世渡り上手なあの子と比べないようにしような、ワイ。難しいけどな。


街中でスマートな顔で歩いているお姉さんだって昨日風呂入ってないかもしれんし、
メンクリの待合にいる患者さんたちの2割は昨日風呂入ってないだろうし(私調べ)、
職場で反りが合わなかったあの人に関しては、私は完璧です~って顔をいつもしてたけど、家では昨日使ったコップを翌日も使う人間かもしれんし。←


人と自分の境界線を明確に( ^ω^)・・・


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き週末を!!!(もう金曜だと?土日月火水木あったっけ・・・)



R5.8.
R5.9.1(金)☀   はむすたこ