ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

歯の話。あとはリワークの話。



こんにちは。こんばんは。


台風大丈夫かな?
ツイッターで、台風でお仕事が休みになったフォロワーさんが数名喜んでおられて、
そうそう!こういうイレギュラーな休みって嬉しいよなってひしひし思った(´ω`*)
しかも今日休みとなると3連休か…(´ー`*)✨バンザイ。






👐


私は今日歯医者の予約を入れてたらしい・・・のだけど、
すっかり忘れてた🦷!!!!

病院から電話掛かってきてて、本当にごめんなさい(T_T)/~~~

いつかも歯医者の予約忘れてたような気がする・・・


休職中で、予定という予定もないのに、こんなスケジュール管理すらできないの、
なんでだ??!しっかりせい、ワイ😢!!

歯医者の予定を忘れるぐらいなら、自分にはいっそ何ができるんだろう笑


歯医者に行けなかったからか(?)、歯が少し痛いよー(ノД`)・゜・。


人生100年時代の現代で、歯が永久歯になったら生え変わらないの、人体の設計ミスとしか言いようがない!!
幼少期の1回しかチャンスをもらえないなんて、残酷だわ😰
サメの歯が何回でも生え変わるんだから、人間の歯も…ねえ。


髪の毛が生え変わるみたいに、歯も生え変わるべきじゃない??(髪の毛生え変わらん人もいるけど)
最低でも10年スパンぐらいで・・・(⌒∇⌒)


それか‘‘永久歯‘‘の名称を背負って生えてくるんなら、
虫歯菌や歯周病菌に強く打ち勝てるぐらいのポテンシャルを秘めて出てきてほしい。
それが「永久」ってもんだ🦷!!!


人類の歯の進歩を望む!!


歯への想いが熱くなりすぎた、、ちゃんと予約取り直して歯医者行ってまいる😎



歯は一生モノだから大事にしましょ・・・




今日はメンクリ&リワークの日✍
夜中あんまり熟眠できんかったのに早起きできてすんばらしいワ🌞

リワークも大分終盤で、参加者同士も少しずつ慣れて砕けてきたかな?ってところ。

最初は苦痛だったし独りよがりになっていたのに、
人と話すことで不思議と癒されることもあるんだな。
人に傷つけられるけど、それを癒すのも人の力…💪


まずは自分のことを考えなさいって感じなんだけど、
参加者の方が良い方向に進んでたり、笑顔が見られると、私はとても嬉しい🍵

しんどい経験をしてきた分、幸せになってほしいなって大げさじゃなく思えるのです🪴


私はひねくれ者なので、こんな風に誰かの幸せを心から願える気持ちが自分にはまだあったこと、ちゃんと心があったことに気付けたことが、まずありがたい・・・(*‘ω‘ *)


自分より進んでそうな方を見ると焦るけど、それはそれで、
ただ幸せになるために生きてほしいです(´ー`*)✨

もちろん自分もなってことを自分自身に声を大にして叫びたい・・・!



お腹が痛くなってきたのでここら辺で🫠

今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
素敵な週末になりますように(´▽`*)






R5.9.8(金)☁→☂   はむすたこ