ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

メンクリ受診→リワーク



こんにちは。こんばんは。


今日はメンクリ受診→リワークだったのに、寝坊した!!

朝は道が混むから7時には起きる必要があるんだが、
ぱちっと目が覚めたら7時40分を示していた⏰

あっぶねー😪😪
寝言で「フフフフフ♬」って笑ったと同時に起きました。
何やら楽しい夢を見ていた感触だけ残っている…(´ー`*)

車をぶいぶいと走らせ、奇跡的に何とか間に合った✨


寝坊した時の行動って自分でも驚くぐらいスピーディーよな⌛
私こんなに動けるんかい(*ノωノ)


寝坊したけど熟眠感もあり久しぶりに楽しい夢も見れて、
事故せず無事間に合ったんだから結果的にはまる~👌



メンクリにて...
ワイ「職場との連絡がうんぬんかんぬん…。腹立つけどそれ以上になんか怖いかも。
おかげで友達や親と連絡をとるのさえ抵抗があるというか、面倒くさくて、人と会いたくないんだわ😥」

先生「向こうはこっちの状況分かってるのに電話してきたり、変な手紙送ったりしてくるあたり、はむすたこに非はないよ。それが精神的負担になってるのは当然とも思う。
復職するにしても組織やその担当者との距離感は課題になってくるね~(;´・ω・)
あ、だけど転職も視野に入れているんだっけ?だったらもう少し自分の気持ち整理してみても良いかも。何だったら次のリワークのクールも来てOKだと思う😌2~3クール続けて通う方もいるわよ。」

ワイ「ほーん。なるほど~。」

ってな感じで、次のクールのリワークに通うことをさらっと打診された🧐


わあ、、どーしよっかなー( ^ω^)・・・

今通うことは自分のためになってるし、これからも役に立つと思うけど、
もう1クール通う?と聞かれたら、うーむ( ^ω^)・・・

だけどもう1回通ったら今とは違う視点も持てるのかもしれない。


ちょっと考えよう🤔

自分の気持ち的には、リワーク参加してる人が復職・転職をする姿を見ると焦りそう、
っていうより絶対焦るし自分と比べて劣等感抱くから、いったん時間を置いても良いかな?と思っていた(/・ω・)/

けれど、「社会復帰の訓練」って考えると通った方が良いのかな~?と。

社会(労働)と完全に距離を置きたい気持ちと、空白期間が長くなるほど次のステージにいくのが厳しくなるよな、という気持ちの葛藤もあり・・・😅


もうこんなこと考えず、私もマナティーになってイルカと遊びたい笑
NHKで今やってるマナティーの番組の影響)

多分、自分の思うままに選択した方が良いんだよ(;´・ω・)


このお題はちょっと寝かせよう😴寝かせた方が良いこともある!(寝かせてばかり)
今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛



R5.8.21(月)☀   はむすたこ