ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

今日は焼肉の日(肉は食べてない)



こんにちは。こんばんは。


冬に結婚式を挙げる友人へのメッセージを今日は作って撮れた📷
作ったと言ってもパソコンでカタカタしただけで何も力を入れていないw


結婚式の日は大事な予定と見事に重なっているから、参列できないんだが。

本音の本音を言うと・・・メンタルに支障があって休職中(その時には無職かも?!)の身分だと、結婚式のこの上ない幸せな雰囲気は身に応えるものがあるから、別の予定があって少し安心したのも事実…笑


だってだって~…🥁

私もこの上ないぐらい満面の笑顔を作ってお祝いせなあかんやん…

布団に包まれてねんねするか、1人でラーメン行く方が多分幸せ感じれるやん…😭

あと、休職中or無職からご祝儀代出すのは精神衛生上きついやん…(お祝いはするぜ)

うおおおおおおおおん😭😭ひねくれものな30歳になってお母さんゴメンネー!!

だけど予定があるのは紛れもない事実だから・・・(・∀・)ウン!!



30歳にもなると、周りが結婚・出産しているのも当たり前に・・・👰👶

田舎だからか、その手の報告は20代後半をピークに今は落ち着いた気もするけど、
周りはママやパパばかりだワン(´ー`*)


前までは私だけ取り残される感覚もあったんだけど、
今は報告を聞いても割と受け流せるようになった(苦笑)

結婚や育児が人生のすべてじゃないし、それが自分の幸せだとも限らないし、
私は私だからね…😀
比べない、クラベナイヨー。


それでも独身貫いて我が道を進んでる友人を見たら、
心なしか安心しちゃうワイはちっっっちぇぇ人間なんかもしれん。


親の背中を見て育ったから、いつかは自分も家を建てて育児するのが当たり前だと信じ込んでいた節があったけど、それは親の価値観であって私の価値観とは限らないので!

多様性の時代だから、いろんな人間がいて良いのサ🫠


出産や育児って、女性の場合は年齢的なしばりもあるから年重ねる毎に気にしがちだったけど、それを気にしなくなったから(ある意味諦めた?)、考え方が結構変わったな~と最近思う(´ー`)

自分がこんな状況になったから、自分のことでいっぱいってのが正直なところ😂


もちろん結婚式を挙げる友人にはいつまでも幸せでいてほしいですな・・・
とりあえずメッセージが撮れて良かった✨



ふう、晩御飯も食べてお腹いっぱい🐟


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
おやすみなさい😪💤



R5.8.29(火)☀   はむすたこ