ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

高校生は眩しいよ・・・



こんにちは。こんばんは。


甲子園決勝から早2日。

私の気持ちの問題なのか、甲子園が終わって若干涼しくなったような気がする😌
(多分気のせい)

あの場にいた子たちにとって、決勝戦で試合できた時間や優勝の瞬間というのは、
興奮も少し冷めて、ちょっとずつ過去になっていってるのかな?


全国の高校生で甲子園の舞台に立てるのは本当に一握りで、
ましてやその中で決勝戦まで進めるなんて並大抵のことではないんだから、
みんな胸を張って地元や母校に帰ってほしいものだ!!


彼らにとったら、あの時間は人生の通り道にすぎないと思ったら眩しすぎる⚾

甲子園決勝で戦えたことや優勝できた瞬間が人生のピークにならず、
これからいろんな人に出会って、価値観も変わって、素敵な人になってほしい。(誰)


高校生ってだけで可能性の塊。希望しかない。
何者にでもなれる真っ白の扉を開いた先に、
彼らにどんな未来が待ってるのか楽しみです。(だから誰)


って言ってる私もきっと未知なる可能性がたくさんあるんだぞ😤と言い聞かせる!

今日のリワークでも言ってたけど、何歳まで生きるのか分かんない人生、
自分の生き方ひとつで苦しいものにして良いのか??

自分が心地よいと思える瞬間をちょっとでも残していって、
「色々あったけど人生楽しかったな」って思えるようになりたい🍵

嫌いな人や苦手な人ってどこに行っても一定数沸いて出てくるけど、
そんな人たちのことで悩む時間は誰も幸せにならずもったいない🕊

私の味方でいてくれる人を大事にしよう。
そして自分自身がいつも自分の味方でいよう。


今日はリワークに行った後、友人とランチに行き、
頭の中が非常に情報過多・・・疲れました😅


眠たくて仕方ないから脳が営業終了したいみたい😪
これ書いてても何書きたいのかさっぱり分からん笑


では✋
今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き週末を~☆彡



R5.8.25(金)☀   はむすたこ