ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

心が軽くなった日



こんにちは。こんばんは。


しばらく書けてなかった!!!


2~3日無気力!疲労!でずっとぼけーっとしていた(´Д`)


だけど少し持ち直してきたかな🍵


昨日のリワークで、私が発表する時間があったんだけど、
皆さんのコメントが温かくて優しくて、泣きそうなぐらい嬉しくなった🍒

辛かった経験とかを話すのは勇気がいったけど、共感してくれて、私より怒ってくれて、私の気持ちを認めてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱい・・・。


私は責任感が強すぎて、真面目で、頑張り屋で、優しすぎるからメンタル壊したらしい。
仕事に一生懸命向かい合おうとした結果、自分を追い詰めてしまって今があるらしい。

・・・えへへ(∀`*ゞ) 
なんか言葉で書いたらすごく優れた奴みたいだけど実際はヘラヘラしているだけ笑


他者から言われたら照れるけど、仕事に一生懸命だったことはウソじゃないと思う。
一生懸命になりすぎたのかな( ^ω^)・・・


まあ結局は自分を後回しにしすぎて、限界サインを無視し続けたのが原因だろうな。


こうやって人に話したからって傷が消える訳じゃないけど、
自分の中で抱えてる苛立ちやモヤモヤを出すことでほんの少し癒えるんだな~と😌

私はきいてくれるだけで良いんだと思う。

無自覚に傷付けてくる人もいるけど、それを助けてくれるのも人間👯‍♂️


同じ境遇にある方から優しいコメントをたくさん頂けて、
今まで閉ざしてた心がほわほわ~と少しだけ扉を開けたような気がします(/ω\)

鉛のように重たかった心が軽くなった。


先生に「自分にとっての幸せが何なのか考えてみよう」ってアドバイスされて、
そんなこと考えたことなかったし、「人より幸せになったらいけない」「自分だけ我慢したら良い」みたいなバイアスが無意識にかかってて、幸せになろうとしてなかったかもってふと考えた☁


自分の人生を生きるのは自分自身だから、幸せになることを諦めたら良くないよな~。

そして幸せは多分そこら辺に落ちてるんだと思う(´ー`*)
気付いてないのは自分なんだな。


ふかふかの布団で眠れる、美味しいご飯が食べられる、したいことや行きたい場所がある、話をきいてくれる人がいる、青い空をぼけーっと見れる、周りの人がみんな元気。


そんなことで十分なんかもしれん。


自分に優しく、人にも優しく…💫


自分が健康でありたいので、今の職場は辞めようって思いに大分傾いている⚖
今までは踏み切れずにいたけど。
あとは職場に伝えるだけ・・・!!これが…壁が高い!!



昨日は疲れすぎたのか、いびきかいて寝てたらしい😴
お疲れ様。

だから今日は久しぶりにマッサージに行った。
血流が良くなって最高の時間だったな(´ー`)✨




今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き週末を~🕊




R5.9.16(土)☀   はむすたこ