ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

ラーメン食べたyo、それと昨日のこと



こんにちは。こんばんは。


今日は昨日より気分が良いはむすたこでございます🌟
台風が過ぎ去って久々に良い天気🌞


お昼、何年かぶりに大好きなラーメンを食べに行けてご満悦。
ここのラーメンを初めて食べた時には、ゆっくり味わう前に「好き!!!」って
脳内で叫んだ記憶がある。
今日も最初にスープを口に注いで味が広がった瞬間、
脳内は「好き!!!」一色だった🍜ラーメン、また疲れが溜まったらワイを癒してね。


そこにあるのは私とラーメンだけ。邪魔者は誰もいない。
ラーメンとの対話を楽しむだけである・・・。

食べ物でも、たまに運命の出会いをすることがあるね🍜🍚🐟🍖🍫🍩🍨🌰
私が知らない味がまだまだたくさんあるのでしょう🥰

 

君が好き




一昨日、職場から「〇日までに電話くれや」って旨の文書が届いて、
モヤモヤさまぁ~ずはず~っと頭に住んでいるのだが、
昨日片づけられたからとりあえず一旦終わり🌸


電話はやっぱり無理✋✋
顔合わせて面談するなんてもっと無理かもしれない。
コップから溢れそうなギリギリのラインまで職場への不信感がひたひた状態だから、
声も聞きたくないし顔も見たくない😅

だけど、良い歳の大人なので、丁寧な書面を作ってお返事しました・・・。
多分あと10年若ければ無視を貫いていたわ。

溢れんばかりの不信感&拒否感はあれど、そこはオブラートに包んで、
あくまでへりくだった優しい返事をしたワイ偉い。
これで結果的にどうなるかは知らないけど、社会人としては偉い。もう上出来🐄
褒められて然るべき!!✨


どこかで踏ん切りをつけて職場と連絡とる必要があることは分かるんだけど、
やっぱりむりなのだ・・・(:_;)


休職初期から絶妙に違和感はあって、それが不信感になって、
いつしか諦めに変わったのだけど、
やっぱり完全に諦めることはできなくて、
自分の中で再燃して不信感も拒否感もピークの状態( ^ω^)・・・


きっと些細なことが積もり積もって、表面上は見て見ないフリをしても、
奥底ではスルーできなくて、いつしか拒絶に繋がるんだって学びました。
ましてや同じ職場の人間を拒否するなんて、
さすがに申し訳なさも少しはある。SUKOSHIHA…☆
だけどもう、無視できんぐらい精神に出てるんだ。仕方ないぜ(・∀・)




退職する未来もおそらくそう遠くない。
すごく近いと思うけど、退職の意思表示をするのですら怖い👻
あとは、無職になった後の自分が想像できなくて、それも怖い…(笑)


そこは頑張るんじゃ。
今のまま職場にしがみついてても、あんまり明るい未来は想像できなくて。
仮に復職しても、腫れ物扱いされて体壊すのが容易に想像つく。
しがみつくメリットとすれば公務員ってことぐらいか?
公務員が良かったってのは昔の話です。福利厚生面は強いけど…(゜゜)


もちろん辞めた後の未来も全然想像できない。
それでも自分で悩んで選択はできる・・・。
選択に正解はないけど、
その時その環境で自分が出せる最良の選択をしたい🐹



(明るい未来を想像できないってのは病んでるから今はある意味当然なんかもしれぬ💦)


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
今日も明日もその先も幸せであれ(⌒∇⌒)



R5.8.16(水)☀/☁   はむすたこ