ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

アマプラで観た映画(ドキュメンタリー)



こんにちは。こんばんは。


アマゾンプライムで「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を観た🎥


WBCひっそり見ていたけど、もう1回見ても本当にかっこいい~・・・
もう半年が経つのか👀あの時の感情を思い出して、また興奮している!!!

日本優勝の瞬間、私はというとメンクリにいて、
待合にいた患者さん皆で「おお~っ!!」っと拍手した笑 シュール笑
思わず感涙しそうになったな。


国を背負うって、相当のプレッシャーがあったと思うけど、見事に重圧を乗り越えて、世界一になって、最高かよ~~~(´;ω;`)


メキシコ戦でホームラン打たれて悔しくて、裏側であんなに泣いてた佐々木朗希
伝説の男になった村上宗隆
勝戦9回でトラウトを空振り三振に仕留めて、優勝を決めた瞬間の大谷翔平

など。


どのジャンルでも頑張ってる人は素敵なんだ。
かっこいいの一言に尽きる。



これを見て、今の子どもたちが憧れを持って、すごい子たちが出てくるのだろうな🚼


子どもたちにとって、その世界に「自分も将来こんな大人になりたい!」って憧れて追いかけたい人たちがいるから、大人たちもいつか次世代に繋げることができる。

そんな人たちがいる限り、そのジャンルは廃れることはないと思う(´ー`)

あのWBCは、日本の子どもたちに確実に夢を持ってもらえた😊


暗いニュースで明るい情報はかき消されそうになるこの世界で、
日本の未来もどうなるか不透明な中で、
この少子化時代に生まれた子どもたちに夢を持ってほしいと思っても現実は難しいのかもしれないけど、それでも、せめて子どもたちには夢を追いかけてほしい。


「こんなに楽しいんだ」って思えるもの自体に出会えることがラッキーだから、
その楽しさをずっと忘れず…。

私はスポーツはダメダメだけど、小学生の頃からずっと続けてることがある('ω')
だけど最近、楽しさってのを忘れかけていて、けど楽しいから、好きだから、多分続けられてるんだよな(´ー`*)

それに楽しくないと頑張れない。


私もまた頑張ろうって鼓舞された🥁!!



こうして半年前の感動を思い出して、また感極まってるはむすたこでした🐹


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
おやすみなさい、良き夢を😊



R5.8.31(木)☂→☁   はむすたこ