ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

人間とは( ^ω^)・・・生きるの難しい。



こんにちは。こんばんは。


私が好きな動物園がある。
そこのうさぎが脱走しているのをよく目撃するんだけど、
人間もそれと同じように逃げられたら良いのに🌀🌀


逃げることは悪いことみたいな考えが、
細胞レベルで刻み込まれている気がする🐰
逃げずに戦うことが美徳みたいな。。。


これは日本人だから?今の時代だから?


過去の戦争だって、どんなに怖くても逃げ出せなかった訳やし、
敗戦が分かってても最後まで戦った訳やし、
日本人に生まれた以上は仕方ないのだろうか(゜゜)


『逃げ=負け、死』


つまり何が言いたいのか?情緒不安定なのです🦀
メンタルの波が大きい🌊


私も動物園のうさぎになりたいよー!!


なんでワイは人間に生まれたんだ👧

親ガチャとか言う頭の悪いワード、誰が思い付いたんって思うけど本当にその通りで、
生まれた時の家庭と親の遺伝子、育てられ方で人間がほぼ完成して、
集団の世界に放り込まれたらすんなり集団生活に適応できた奴が偉くて、
学校に行き出したらいきなり成績で人間を評価されるようになって、
受験や就職になると今度は周りとは異なる個性が求められて、
大人になっても周囲の期待に応えて結果を残さないといけなくて、
子どもができたら、その子の人生に親として責任持たなきゃいけなくて、
だけど人と違う生き方をしようと思うとそれなりにしんどくて、
生きていくためには一生懸命お金を稼がないといけなくて、
あっという間に親の介護が必要になって、
年寄りになって動けなくなればきっと施設にぶち込まれて、
あとは大人しく死を待つだけ🚃

もちろん各ライフステージで楽しいこともいっぱいあるけど、

人間に生まれただけでハードモードすぎる( ^ω^)・・・

けどサバンナとかの象になってたらもっと過酷だったのかな🐘


転生ガチャは成功しますように( ^ω^)・・・
来世はひまわりかスミレが良いです。タンポポでも良いです。
それかヤンバルクイナになって保護されて生涯の生活を確約されたいです。
それかカクレクマノミになってイソギンチャクに守られたいです。


来世に期待したところで今世はまだ続くから、
今世が終わるまでは少しでも楽な生き方したいな( ^ω^)・・・

 

日々生きている全人類、偉すぎる✌

私が憧れてるあの子だって、
小学生のころ皆の人気者だったアイツだって、
笑顔が似合うあの人だって、
みんな表面には出さないけど、何かに苦しみながらも今を生きてるの。
どんなに泣き腫らした夜でも、みんな明日を手に入れようとする。
明日になると昨日の悲しみは引き出しの奥に閉まってまた歩き出す…
みんなすごいですわ。
だからワイも今を生きねば🌻頑張るます🐹


今はメンブレ起こしてるので、荒れているはむすたこ。

こんな救いようがない文章を読んでくださった方、
ありがとうございます💛


R5.8.12(土)☀   はむすたこ