ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

記憶の旅をしました🚢



こんにちは。こんばんは。


今日は、数日ぶりに入眠困難に陥った😪


というのは、自分の幼少期から現在に至るまでの経過のようなものを
ワードでまとめていたら、キーボードを打つ手がなかなか止まらず・・・


今の自分を作り上げたであろう内容を書いてたらワード8枚分になり、
1時過ぎにやり終えたのは良いものの、
様々な記憶が鮮明によみがえって感情が激高したのだ・・・🐶

蓋してたところを呼び起こして書くのは「キイイイイイイッ!!」ってなるけど、
長い目で見れば感情の整理になるはず…だと信じたい…(゚д゚)(。_。)


脳が「あれもこれもー!」って次から次へと記憶を開封してきて、
途中泣きそうにもなった。
せっかく出来上がっていたかさぶたが剥がれて、また出血する感覚😥

だけど、これを今やめたら多分できる時がない>思い出したくない ってなったので、
頑張って仕上げました👌 エライネー。エライヨー。


30年分の記憶の旅に行ってたんだから(正確には25年分ぐらい)、
そりゃ感情が荒ぶらんわけがないんだよなあ!!

寝れなくもなるヨ(´ー`*)!!


なんでしたのか?リワークで必要だから…✍

まとめる必要はないけど、私はこういう時に前もって整理しとかんと苦手で・・・
要点を掴んで喋るというのが大の苦手で、話してる途中に「あれ、ワイ何の話してんだっけ?」ってなるタイプ🫠(頭が悪い)
それが自分のことだと、話を途中で放棄することも十分考えられるので・・・

あとは、事前に自分で整理しといたら、喋りながら感情が爆発する可能性も減らせるだろうという魂胆🤯


整理してみて思ったのは、いや整理する前から分かってはいたけど、
結局どの環境でも自分にとってがん細胞的な人間っているんだということ。(浅)

その人たちに言われた言葉やされたことっていうのは自分から消えなくて、
ふとしたことがきっかけで思い出したりして、それががん細胞のように増殖する😿

そして、そういう人は、きっとこれからも私の前に現れる。
(できれば現れてほしくない・・・🐵私にとって良い人だけ来て🐵)


だけど、逆に私の味方でいてくれる人や手を差し伸べてくれる人もいる👩
私のことを想ってくれていた友達や大人たちがいたな、、って昨日も思い出した(´ー`)

嫌な記憶に埋もれがちなのが本当にもったいなくなる…(/・ω・)/

私を大事にしてくれる人には、手助けを求めて良いのだ🐹


仕事でも何でも、私は誰かに頼るのが本当に下手で、1人で抱え込みがち。
もっともっと周りに頼って良いんだよって今までの自分に声掛けたくなった…📣


思うだけじゃあかんから、意識して実践していかな意味ないんだけど笑
まあ気付けただけで良しとしましょう🎌



今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き夢を🌙



R5.8.28(月)☀   はむすたこ