ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

美容室行ってすっきり~!



こんにちは。こんばんは。

時の流れは早いもので、もう8月最後の日曜日🎐


今日も残暑が厳しい…まだ日本は夏すぎますわ(´ー`)🔥

24時間テレビがかかっていて、サライを聴くと夏休みも終わるな~って実感。
(見てないけどw)

24時間テレビ自体は好きでも嫌いでもないけど、この曲は落ち着くし好き🍵


サクラ~~ふぶ~きの~ サライの空へ~~
いつかかえ~る その時ま~で 夢はすてなあああい


ジャニーズの力を使ってお金集めようとするのが少し好きじゃない笑
(ジャニーズはみんな頑張ってると思う)

募金したい人はそんなことやらなくても協力するんだよ(・∀・)

それでも、私なんて番組に対してつらつらと文句並べてるだけなので、
ジャニーズに引っ張られてでも募金しようと実行できる人は素晴らしい…💪


綺麗な番組風吹かせているのも好きじゃない笑


はい、けど夏の終わりだねえ。



美容室いってきた! ※画像は何の関係もない!!



嬉しいことに昨日よりメンタル少々上向き傾向⤴⤴
美容室行くまでは動きたくなくてダラダラしてたけど、
髪切ったら頭が軽くなってウェイウェイなってる(⌒∇⌒)


多少しんどくても動くことが大事なんか・・・!!


私コミュ障だから美容室みたいな女性らしい雰囲気が苦手で、
その上休職中ときたら、もう顔が歪んで「んんんんんn!!」ってなるんだけど(?)、
今通ってる美容室は良い意味でキラキラしてないから行きやすいのだ…助かる。


休職中に美容室で掛けられたくない言葉💇
第1位✨「お仕事は何されてるんですか??」
第2位🌟「お仕事は最近忙しいですか??」
第3位👏「最近どうですか~??」


仕事に絡む話は本当にしないでほしいw
休職中なんですぅ💦って言うのも、適当に誤魔化すのもなんか心が痛くてな😿


今お世話になってる美容室は、延々と美容師さんご自身の話をしてくれるから
何も気負わなくて良いのが好き(・_・;)
そして話もおもろいから元気出る笑


もう私に話を振らず、ずっと喋ってておくれ!!


休職中の美容室っていうのはハードルが結構高いのよね( ^ω^)・・・
休職中に限らずメンタルこじらせてる場合は皆そうだと思うけど。

ボサボサ頭も気になるから行く訳だけど、せっかくお金出して行くんだから、
美容室は精神的に安心できる場所であってほしい😊

(あと、3,500円という破格なのも休職中には助かる…w)


意見はっきり言えないマンだから、カットが終わって鏡を確認した時に、
内心「あ~もうちょい切ってもろても良かったか…?けど次のお客さんおるしな…いや、けどこれ以上切りすぎたら逆に変じゃないか…??」と一瞬で思考を張り巡らせた後に「あ~、はい、大丈夫です!」と言うのが私。

シャンプーしてくれてる時に「気になるところないですか?」と尋ねられ、
内心「ん~後ろ側が少し気になる気はするけど…」と思うけどそれは押し殺して、
「大丈夫です!」と言うのが私。ザ・日本人だなあ👩

もう30歳だからね、少しは主張していきたいねw


24時間テレビ芦田愛菜ちゃん出てるけど、大人になったなあ・・・
(結局観てるんかいw)

聡明で綺麗な女性になって、親戚のおばちゃんのような気持ち。
数年後にはお酒のCMとか出てるんでしょう!!🍺



また1週間始まるけど、今週末は県外に行く用事があるから、
メンタル落とさんようにぼちぼちやっていこう(´ー`*)✨


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き夜を…🌙



R5.8.27(日)☀   はむすたこ