ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

私のバイク、元気でね。ありがとう。



こんにちは。こんばんは。


今日、4年間乗ってきたバイクとさよならしてきました🏍👋

4年前、どんくさい私は免許をとるだけでも大変だった😅

頑張って頑張って免許を手に入れて、憧れのバイク(cb400sf)を買いました。



いろんなところに一緒に行ったな~…😌
普通の社会人してたら経験できないような思い出を作ることができた🍀

風と一体になって走る気持ち良さを教えてくれたねえ(⌒∇⌒)
走ってたら日々の鬱憤もどこかに流れていってた。



ただ、ここ1年ぐらい本当に乗らなすぎで、うつが良くなれば乗るやろ!?
って期待してたけど、どうやら乗るビジョンが全然見えないのだ。。。

今は私の所有欲を満たしているだけの塊だったから…本当に勿体なくて申し訳なくて…


ごめんね、ブルー(;´Д`)(ブルーは私が勝手に呼んでた名前)



短い間だったかもしれないけど、こんなに濃厚な思い出ができると思わなかった✨

免許を取りに行こうって決めた瞬間や雨に打たれながら教習所で練習したこと、
納車された日「こんなかっこいい君が私のもの?!」って胸が躍ったこと、
台風の中、死と隣り合わせで旅行に行ったこと、信号待ちで初立ちゴケをしたあの日、
フェリーの中で転んで遠方から来たご夫婦に励まされた日、そして、地獄のような暑さも寒さも一緒に共有したこと、、

なんか蘇ってくる思い出の半分以上が辛い出来事のような気がするのだけど…笑
もちろん綺麗な景色を視界いっぱいに独占できたり、走り出した瞬間の風を切る気持ち良さなど、バイクならではの経験をたくさんさせてもらいました😭💓

思い出せる何気ないことが全部まるごと私のまばゆい青春だ~。

確実に20代(20代後半?)の一部だったよ(:_;)

本当にありがとう🌈 大好き(^-^)


何回も転んだけど、ぶっ壊れることもなくて、
本当に初めてにふさわしい優等生な乗り物だったと思う🌷

転んだ時に車体にできた傷さえもいつしか誇らしいものになってた笑


「私に君はもったいないと思うの…」って言葉を使う機会はこれまでもこれから先もなさそうだけど、多分こんな時に使うんだろう。

君みたいな素晴らしいもの、私にはもったいない。
だけど、出会ってくれてありがとう!


またどこかで、、、🍀
大事にしてくれる元気な人にお迎えしてほしいな。

生涯現役でいてね。


お別れは寂しいけど、お互い次に進むためのステップだと言い聞かせる!!
ブルーさんまたね😺🌸


生々しい話をしますが、
こちら新車の車体価格は884,400円(税抜)で、
税込+ETC取付等々で乗り出し価格は約100万円。

走行距離は3万㎞にいかない程度で、今回の買い取り額は63万円でした💰
レッドバロン

店員さん曰く、1~2年前ならもう少し強気な値段を付けれたそうだけど、
コロナが落ち着いてきて、それに伴いバイクの人気も落ちてきてるので、
買取側も冷静な判断をせざるを得ないそう🏍

今は新車価格の半値が付けば良い方らしいが、cb400sfは生産終了していてワイのは最新モデルという点もあり、まあまあ満足いく額を付けてくれた✌✌


あ~なんか心にぽっかりと穴が開いて寂しいけどきっとすぐ慣れるよね。
娘が嫁に行った日の夜ってこんな感じなんかな?(多分違う)


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き夢を🌙



R5.8.24(木)☀   はむすたこ