ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

職場からの連絡ってなんで苦痛なんでしょうか(;´・ω・)



こんにちは。こんばんは。


台風の影響か風が強い🌀 けど晴れている🌞


昨日、職場から複数回着信があって、もうそれが苦しくて、
昨日はスマホ電源切って、今日は機内モード...🛫
これを機にスマホ依存脱却できたら良いな(/・ω・)/



職場からの連絡、何がこんなに苦痛なのか分からない。


考えられるとしたら・・・
①仕事を休んでいるという後ろめたさや担当者から感じるプレッシャー
②職場からすれば私のことは多分どうでも良いんだろうなっていう自分の決めつけ

とか思い浮かぶけど、それがなんでこんなに拒否感を強くしているのか謎(。´・ω・)?


2週間前ぐらいかね?私の同居人が、私の職場に電話してくれて、
「彼女(ワイ)は職場と関わることがすごく精神的なストレスになっている」って伝えてくれた。
それにも関わらず、何回も電話してくるの、何なんやろう??
ちゃんと伝わっていない😅?


一昨日ぐらいから、胃がきゅーって痛むし、気分落ち気味やし、ずっと低空飛行だ🐈
(気分落ち気味なのは台風の影響もあるだろうけど)


今の担当者になるまでは、事前に面接する日も決めて、間で何回も電話掛けてくるとかなかったと聞いている。
昨年から今の担当者に変わって、デリカシーないなって思うことが続いている(´;ω;`)
人として最低限の優しさは持っておかないと!
拒否感&不信感が私の中で増量中~~🐷🐷


 

職場に在籍している以上、こういう苦痛はずっと続くんだろう😱
休職中の方で、職場との連絡が難なくいっているって人の方が少数派だろうし…
辞めたら辞めたで別の苦痛に襲われるのが目に見えてるのだけど(苦笑)

このことが引き金になって、もし私が自殺を図ってもあの人たちは何も思わない👓
こんなことで!?って自分でも思うし、
職場のせいで死ぬなんて絶対悔しい上に一家の恥になるから死ねないけどサ(笑)
もし死ぬとしたら、彼女の精神を殺してからです。。。

不穏なこと書いてるけど、実際は何もできません、しません、大人なので🚺


今日できたこと✨
🍓朝起きて外に出れた。
🍓掃除機をかけた。
🍓昔のアニメ映画を観た。

甲子園のおかげでスマホ使わなくても何とか起きて過ごせてるワ。

読んでくださった方、ありがとうございます💛
今日も良き夢が見れますように🐹



R5.8.10(木)☀   はむすたこ