ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

はむすたこ誕生日



こんにちは。こんばんは。


一昨日の記事がないな~、書くだけ書いて消したかな~と落ち込んでたら、
別のよく分からんところ(?)にあったので良かった😊
以下ほぼコピペ👇👇


一昨日は、ワイの30歳の誕生日でした🍰

のび太と同じ誕生日なのだ。)


20代から30代になると、何も変わらないけど、自分は大人になったんだと嫌でも実感する…

20代のイメージ→学生から社会人になってフレッシュ!よちよち歩き🐣
30代のイメージ→キャリアも確立して、自立した大人👘

自分がこの世に生を受けた、ただの日付に過ぎないのに!!
死ぬまでの通過点🚃


あと個人的に、漠然と「30歳までには4にたいなあ」って考えが頭の隅の隅にずーっとあったから、「あ、30超えちゃったな(/・ω・)/」って自分にはなかったはずの境界線を大きく跨いだ気分...😊

これは私の勝手な偏見だけど、30までには4にたいって思ってる若い人多そう。
30代以降は若さを盾にできないし、身体的にも段々と衰えが出てくる年代だから~って私は思ってたな(´ー`*)


私が母の産道から外の世界に出た時、私は全身チアノーゼで呼吸できてなくて、
新生児仮死の状態だったらしく、母曰く「生まれた瞬間から救ってもらった命」だということ👶

だけど、私からすれば「しんどいことの方が多い世の中で生きるなら、いっそ生まれたその日が自分の死亡日になってた方がいくらか良かったわ😢」って何回思ったか分からん🐶
良い歳の大人になっても思うよね。。。


私は生きるのだ!(一昨日の空)




それでも誕生日ぐらいは、自分がここまで生きれたことに感謝したいっす🐈
生きた自分にも感謝。支えてくれた周りにも感謝_(._.)_
平均寿命的に言えば、あと50年ぐらいは生きるかもしれないけど、「生きる」って何なのですかね🍀


人を好きになること、映画を観て泣くこと、ピアノで音を奏でること、風邪をひくこと、誕生日にケーキを食べること、家族が増えること、本を読むこと、歩くこと、将来の夢があること、野良猫と会うこと、髪が伸びること、おしゃれをすること、友達とケンカすること、パンを焼くこと・・・


頑張らなくて良いって自分に言い続けてるけど、
‘‘ただ死んでないだけ‘‘の人間にならないように、自分だけの人生、
まだまだ沢山の色をパレットに出して自由に塗っていきたいよ
🎥
って、いろんなことに想いを馳せた30代初日でした💪


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
良き夢が見れますように🌙



R5.8.9(水)☀   はむすたこ