ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

高校生に戻ったら…というお話



こんにちは。こんばんは。


朝の空気が少し涼しくなってきたかな?今朝はそよ風が気持ち良かった🍃

昼間はじりじり暑くて、少し外に出ただけで頭痛が😂!
だけど少しずつ秋の香りがして嬉しいね。
日も少しずつ短くなってる🌇

『お盆明けたらセミが鳴かなくなる』と聞くけど、セミの声が少し静かになった。

ここ数年は秋になっても鳴いてる気もするけどな・・・

今鳴いているセミたちは数年間土の中で生きていたのかな~と思うと、
もっともっといっぱい声出して良いのよって言いたくなる👌

ただ正面衝突決めてくるのは本当にやめていただきたい…笑


(⌒∇⌒)

(^_-)-☆

(^-^)


涼しい部屋で高校野球の準々決勝をぼ~っと見てた1日👀
私の勝敗予想はあてにならないことが分かりました。仙台育英はいけそうやな(・∀・)
お、ホームランキターーーーーー!!!すっげえな!!!


おおおお、あかん、最終回の粘りに涙が。。。

東は仙台育英、西は大阪桐蔭って時代になりそう、知らんけど。(素人)


しかし勝負事というのは厳しい。「勝ち」か「負け」しかない😹
スポーツを本気でしたことがない私にとっては想像上の世界でしかないが。


それでも勝敗はともかく高校生の笑顔や涙、頑張りは力をくれるねぇ。


自分もそんな時があったんよ(⌒∇⌒)

今、ここで一生懸命プレーしてる子も大口開けて応援してる子も、
この瞬間はすぐ過去になって、みんなすぐ大人になるんだぜ。



今高校生に戻れたら何をする??

私はごく普通のことだけど、
もっとちゃんと勉強して、遊ぶ時は遊んで、進路を真剣に考えたかった🐈

どんな大人になりたいのかを、
勉強して遊んで考えて、親と本音で話したかったかな~

17~18年しか生きてないのに将来見据えるなんて難しいけどね


親の考えに押されて言うがまま進路を選んだけど、
「本当にそれで良いのか?」って当時18歳だったワイに言ってあげたい🫥
30歳の私が言えることはそれだけや…🐹
あとは、何より健康を大事にしろやってことか。健康が崩れたら全部崩れるよん。


だけど過去の選択を今後悔しても別物に塗り替わる訳でもなく、
後悔したら過去の自分を否定することになりそうなので、
こうやって後悔することを後悔しないぞ!!(/・ω・)/


今はこれからの生き方や考え方を見つめなおして、体の力を抜いていく時✈


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
素敵な週末を過ごすんやで🌙


R5.8.19(土)☀   はむすたこ