ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

肩こりってしんどいねぇ

夏はさっぱりしたもの



こんにちは。こんばんは。


今日一歩も家から出ていない🏠
エアコン効いた部屋でず~っと寝ていたあまちゃんです🍨


夏バテで食欲も湧き出てこない中、お昼に冷しゃぶを食べた私は偉人です。
こんな時は冷しゃぶや素麺など、食べやすいものに限るわね。

あ、冷麺食べたいな( ^ω^)・・・




昨日から全身がだるくて、特に肩こりがひどくてマッサージに行こうか頭抱えるぐらい辛かったんだけど、
昨日鎮痛剤飲んで今日いっぱい寝たら結構良くなった🌷


働いてた時は、肩こりも腰痛もひどかったな・・・と思い出した🐢
365日からだだるおも。
ワイはデスクワークと外の仕事が半々ぐらいだったけど、デスクワークはきついねぇ(;´・ω・)

肩や首のこりはうつ症状と関連があるって聞くけど、でっかい頭を支えてくれている筋肉が凝り固まったら、そりゃうつ症状も出るよな…と納得💦
詳しい根拠は分からんけど笑


巻き肩のせいで鎖骨周りが凝りやすいんだけど、鎖骨の下の鎖骨下筋ほぐすだけで少し楽になる。「イタ気持ちいい~」ぐらいで10秒ほどぐりぐり👍

鎖骨のすぐ下をグーでグリグリ。これが良い。雑なイラスト笑

 


あと、まっすぐ立って腕を前後にプラプラさせるのもとても良い。効く。
自分の後ろに壁があるイメージで、その壁を手でタッチする感じ。
二の腕痩せにも効果があるそうだけど、私の二の腕はまだぷよぷよ
1日10分ぐらいすると良い。

腕を前後にぷーらぷら。前より後ろに腕を引くのを意識。雑なイラスト2

 




今日ずっと寝ていたから夜寝れるかな(つ∀-)?
昼まで寝て、ごはん食べて、夕方までまた夢の中。

せっかくリワーク行ってるのに、生活リズムがまたガタガタになりそう~
リワークの時間が早くなってまだ馴染んでないのだろうな。
寝てしまうのは睡眠が必要ということや、きっと(゚д゚)(。_。)ウン



今日できたこと☀
🍅お昼ご飯、夜ご飯を食べた。

🍅たっぷり睡眠できた。

🍅お風呂入れた。

🍅お昼、薬飲むのを忘れなかった。

🍅これを書けた。


今日は1日中寝ていたとはいえ、なるべく品行方正な生活を心がけている自分えらいね~!!


明日も予定なしじゃ~。どんちゃん騒ぎじゃ~。(うそです)


そろそろ眠剤を入れて寝よう。おやすみなさい🌕

ここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます💛
明日、素敵な日曜日になりますように(∀`*ゞ)



R5.7.29(土)☀   はむすたこ