ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

ドラマの感想など(雑)

めらめらした雲



こんにちは。こんばんは。

おはこんハロチャオー!(ナンジャモ氏)


昨日たっぷり寝たからか、今日の気分は良い方🥰
この太陽のもとに放り出されたら秒で沈むのが分かっているので、今日もまだ外には出ていない🍨
しずむ~ように溶けていくように~~




朝起きて『最高の教師』3話を観た🏫

~雑すぎるあらすじ~
3年生のクラス担任をしていた九条先生👩(松岡茉優さん。美しい。)
時は卒業式。何事もなく生徒を見送って終わるはずだったのに、生徒の何者かによって外に突き落とされた先生。
だが👀!あれ??次の瞬間、目を開けたら、なんと1年前の始業式の日に戻ってるー(゚д゚)!なんでか教壇に立ってるー(゚д゚)!私は確かに、ここの生徒の誰かにコロされたのに!
状況はよく分からんけど、このまま1週目と同じ人生送ってたら、私また1年後にコロされるな!?それはアカン。
じゃあどうすれば?せや!自分が変わろう・・・!!という決意を固めた人生2週目のスタート😢

問題山盛りの荒れているクラスで、先生が「担任として」生徒や家庭と向き合っていくお話。

ベタな展開だけど、とても胸に刺さるのです・・・🏹




~3話を観て、思ったこと(雑記)~
分かる~!私もどうでも良い人の目線気にする~!私は年々その特性が強くなってるよ!
そいつに嫌われたからって何になるねん、何にもならんよなって話なのにね!

自分を大事に想ってくれる人を大切にしてあげたら良い!
友達って素敵!!お互いを尊重しあえる友達!
九条夫婦の時間が尊い!はぁ~~画面が美しい。
「なんでも言ってほしい。てか言え。」はぁ~~松下洸平さん最高。結婚しようぜ。


ドラマ観ている時のワイの脳内。中学美術の評定は2。



ドラマも大分集中して観れるようになってきたのは前向きに捉えよう(^v^)

前みたいに「あれもこれも観よう💪」とはならんけど。
45分だとまだ少ししんどいから、20分ぐらいがちょうど良い気はする。
(気が散るんよな🎇)



明日からまた1週間始まるのか。。
仕事行けてないのに、月曜ってやっぱりなんだか気持ちが落ちる⤵⤵
みんな一生懸命働いているのに自分は働けていない後ろめたさ?
こうやって無意識に人と比べる癖が自分を苦しめているんだろうな。
ワイ、ごめんね。楽に考えられる方法、一緒に探していこうね。


今日はドラマの感想になったけど、横になってダラダラしたくなってきたからここら辺で👋

今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛
素敵な夜を🌌



R5.7.30(日)☀→☁   はむすたこ