ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

1週間ブログ続いてるってよ。

 

採れたてオクラ。私の胃の中にいきます。



こんにちは。こんばんは。


タイトルにもあるとおり、1週間こちらを書き続けられている🎊
3日坊主の私からすれば快挙です📣✨
記事を開いてくれた方、ありがとうございます…
新参者のワイの拙い文章を読んでくれてる方には、最上級のありがとうございますを…


ありがとうを言うはむすたこ。美術の評定は2。





今日も肌を焦がしてくる暑さ🌞
しかし沖縄では台風6号の影響がかなり出ているみたいで・・・大丈夫かな?
ガジュマルが根元からすっぽりえぐり取られてたよ😢



さぁ、今日はとても気分が晴れやかなはむすたこである(^v^)嬉
何なら今からフルマラソンもできそうだよ。(エントリーだけな)


昨日の夜散歩できたり、寝る前にぼけ~っとして、まあまあ寝れたから?
と言っても5時前には目が覚めたが・・・👀
眠剤は飲まないと寝れないけど(というより不安)、薬だけに頼らず、寝れるための工夫をしてみることは大事なんだね😊(今更)





そうして朝のんびり準備してリワーク行ってきた✍

自分の取扱説明書をずっと探してるんだけど多分一生見つかりませんな!!

とりあえず、柔軟な考え方ができるようになりたいね🍮

「ちゃんとしないと」「普通の人間であるべき」「もっと自分頑張れ」「逃げるな」
自分を縛り付けるこの呪縛から解放されるには??

あと捻くれていることに、この考えをほかの人にも内心求めてしまうのをやめたい🐢
仲良くなった人は、私のことを穏やかな人だって言ってくれることもあるけど、
ベールを剥がしたワイは鬼頑固で神経質な人間である😅

自分と他の人の境界線が曖昧なんかな(;´・ω・)
人には期待しないことが1番。変わるなら自分自身。


頭でっかちなせいで、自分の選択肢を自ら狭くしている。
特に仕事については、精一杯全力投球するのが当然だと捉えてる節があるから、
「楽していーじゃない!」「力抜いていこう!」「ほかの人にも頼っていーのよ!」って自分を大事にした考えにシフトしていけることが長い目標ですわ(((uдu*)ゥンゥン

子どもの時からこんな思考の人生だから、今病気になったんだろうなあ!!
私の心から「お前さん、もうそろそろ今の生き方やめようや。死ぬまでそれでいくのかい。」ってメッセージが発信されたんだ!!私はそれを受信した!!

ワイ、今まで頑張ったんだね。多分頑張り方の方向性が少し斜めに行ってたね↗↗

自分や人に対して「こうあるべき」思考になっている瞬間に気付いていきたい🌻



今日できたこと
💮早起き(早朝覚醒?)してリワーク行けた!
💮病院の看護師さんに困り事を話すことができた!
💮車に栄養注入してあげた(ガソリン)!
💮掃除機かけた!
💮昼ご飯ちゃんと食べた!


今日も読んでくださった方、ありがとうございます💛💛
良き夢が見れますように🌙




R5.8.2(水)☀   はむすたこ