ハムスターと1匹の日常

心に支障をきたした休職中公務員です。    気持ちの整理やこれからの未来のこと・・・。

7月最後の月曜日

うれしいたのしい大好き




こんにちは。こんばんは。


日中に活動しているハムさんの写真や動画を久々に撮れて気分上々なはむすたこだよ🐹


今日は朝から曇り空が広がってて、焦げ付くような暑さはなく涼しいぐらい🎐
それでも最高気温は32度。冷房完備の部屋でしか過ごせん。

子どもだった頃はそんなにエアコンに頼ってた覚えないのに、今じゃ24時間フル稼働ですわ👣(小動物がいるからそもそも消せない)




今日はリワーク行ってきた✍

月曜は週明けなのもあって、のんびり始めてくれるからありがたい🎵
最近は、「今ここにある意識」に集中するようにしてるんだけど、なかなか難しい~( ;∀;)💦
脳が邪魔ばかりしてきて、余計なことばかり考えてしまう。
どうでも良い未来への不安とか、良からぬ想像をしたり・・・Σ(゚□゚;)


けど、その状態(「あ~、自分またいらんことばかり考えてるわ~!」な状態)に気付けることが楽に生きるための第一歩なんだと思う🐢✨
私はまだ、大なり小なり不安や緊張にぐるぐる巻きにされることが多いけど、ぐるぐる巻きにされて気持ちが下がったり、イライラしている自分に気付けることが大事なんだと最近ひしひしと実感するのです。
自分で気付くことができたなら、早めに絆創膏を貼ってあげられる💊
自分が陥りやすい感情とは少し距離をとりたい今日この頃・・・


今日で7月も終わり🎋 明日から8月って早いー!早すぎる!

梅雨もあり気分の浮き沈みはあったものの、落ち着いて過ごせた🐻
行けるかな・・・と思っていたリワークも通いだして1か月。
頑張って通えていることは、ワイの日焼けが物語ってるyo((`・ω・´)b





おそらく数か月以内には、復職or退職の決断をすることになると思うけど、それまでは深く考えない。いや、考えられない( ^ω^)・・・
気持ちはまだまだ17歳付近だけど、社会的には「ねーちゃん若いわねぇ🥰」と可愛がられる年齢ではなくなってきたからな😅
今が1番若い時🍒 


台風6号が日本列島に向かって来そう(*_*;


大きな被害が出ませんように。


今日もここまで読んでくださった方、ありがとうございます💛
週明け月曜日、お疲れ様でした( ^^) _U~~





R5.7.31(月)☁   はむすたこ